「刺繍リボン用型紙店 PATTERN of UTOPIA」オープンのお知らせ

お店のお知らせ

2022/8/1(月)20:00〜 インド刺繍リボン用の型紙DL販売のお店をオープンします!

刺繍リボン用型紙店 PATTERN of UTOPIAとは

型紙とレシピが一緒になったPDFデータをダウンロード購入することができるお店です。

記念すべき最初の型紙は、三角コインケース
なんとこの三角コインケースの型紙は、ずっと無料配布となります!

この三角コインケース型紙は、以前TRIP UTOPIAでのご購入キャンペーンで配布したものです。
ダウンロードデータに同梱されるレシピはこのブログで公開しているものをA4用紙一枚にまとめてあり、見やすさがUPしております!

データでダウンロードするので、お手元で印刷をしてご利用いただくものになります。
画面を見ながらよりも紙で見ながらの方が作業しやすいと思い、この仕様となっております。

今後の展開について

刺繍リボン用型紙店をオープンするにあたり、当店で取り扱う型紙はデザインをできるだけシンプルにして、お裁縫経験が少なめな方でも楽しく作れるようにしたいという思いがあります。

刺繍リボンが華やかなので、ベースがシンプルでも豪華に仕上がるのが刺繍リボンを使ったハンドメイドの良いところなのです!
そもそも、刺繍ができなくても刺繍作品を作ることができるというのが刺繍リボンの最大の強みです。

作例や型紙・レシピを作っている店主自身、正直に言うと苦手な工程も多々あります……
しかしそこでつまづくのは私だけではないと思い、つまづきポイントを避けたり、かんたんにしたりの工夫をしながら、皆様と楽しく刺繍リボンを活用した作品を作ってゆきたいと考えています!

次回入荷の予定は…

刺繍リボン用型紙店PATTERN of UTOPIAの次の更新は、2022年8月第2週までに「ロールペンケース」型紙の販売開始を予定しております。

すでに型紙とレシピはできているのですが、対応する刺繍リボンの種類が増やせるよう、現在最終調整をおこなっているところです。

ロールペンケースの型紙も一度TRIP UTOPIAで配布を行ったものでありブログに作り方を記載していますが、DL販売版ではA4サイズにまとめてデータを同梱致します。
型紙は無料配布の時からグレードアップして参りますのでお楽しみに!


刺繍リボン用型紙店PATTERN of UTOPIA