商用利用と著作権について

お店のお知らせ

「商品」の商用利用可能な範囲について

刺繍リボンのお店TRIP UTOPIAの「刺繍リボン」「刺繍布」は、商用利用が可能です。
お客様は、これらを使って製作した作品を販売することができます。

「レシピ」「型紙」の商用利用可能な範囲について

当店のレシピ・型紙は基本的に商用利用可能ですが、著作権は手放しておりませんので以下の通り利用可能な範囲を設けさせていただきます。

利用可能な範囲

・レシピ、型紙を用いて製作した作品を販売する。

※当店のレシピ・型紙を使用した商品を販売する場合は当店のクレジット表記(店名:刺繍リボンのお店TRIPUTOPIA、URL:https://store.trip-utopia.com)をお願いします。

利用不可の範囲

・レシピ自体を複製して販売(キットなどセット商品を含む)する。
・レシピを複製して第三者と共有したり、不特定多数に頒布したりする。

※同業者様の利用はお断りしております。

個人利用について

お客様が個人で楽しむためにレシピを使う場合に、「保管用」「使用する用」と複製することは問題ありません。

また、レシピ・型紙を使って完成した作品をSNS等で公開する場合はクレジット表記は必須ではありません。

ですが、載せていただけると店主はととっても嬉しいです
お客様が楽しく作ってくださった作品を拝見できることほど嬉しいことはないのです!

そして、皆様の作品を見て、新たに作品作りをしたいと思ってくださる方もいらっしゃいます。
そうして当店の商品・レシピ・型紙を介して手作りの輪がどんどん広がってゆけば素敵だなと思っております!


刺繍リボンのお店TRIP UTOPIA(トリップユートピア)では、様々なデザイン・カラー・太さのインド刺繍リボンの他、キット商品等も販売しています!
当ブログでレシピをご紹介している作品の中にもキット商品を展開しているものがございます。
材料選びに困ったときにはぜひご活用ください。

刺繍リボンのお店TRIP UTOPIAへのリンク