商用利用と著作権について

刺繍リボンについて

「商品」の商用利用可能な範囲について

刺繍リボンのお店TRIP UTOPIAの「刺繍リボン」「刺繍布」は、商用利用が可能です。
お客様は、これらを使って製作した作品を販売することができます。

「レシピ」の商用利用可能な範囲について

当店のレシピは基本的に商用利用可能ですが、著作権は手放しておりませんので以下の通り利用可能な範囲を設けさせていただきます。

利用可能な範囲

・レシピを用いて製作した作品を販売する。

※レシピを使用した商品を販売する場合は当店のクレジット表記(店名:刺繍リボンのお店TRIPUTOPIA、URL:https://store.trip-utopia.com)をお願いします。

利用不可の範囲

・レシピ自体を複製して販売(キットなどセット商品を含む)する。
・レシピを複製して第三者と共有したり、不特定多数に頒布したりする。

個人利用について

お客様が個人で楽しむためにレシピを使う場合に、「保管用」「使用する用」と複製するのは問題ありません。

また、レシピを使って完成した作品をブログに公開する場合はクレジット表記は必須ではありません。

ですが、載せていただけると店主はととっても嬉しいです
お客様が楽しく作ってくださった作品を拝見できることほど嬉しいことはないのです!

そして、皆様の作品を見て、新たに作品作りをしたいと思ってくださる方もいらっしゃいます。
そうして当店の商品・レシピを介して手作りの輪がどんどん広がってゆけば素敵だなと思っております!