インド刺繍リボンでつくるがま口ペンケースキット

TRIPUTOPIA商品紹介


手作り屋万莉」様とのコラボ企画、刺繍リボンのペンケースがま口キットができました!
付属の型紙は、がま口の口金&オリジナルレシピを販売されている手作り屋万莉さんの手により、刺繍リボンを無駄なく効率的に使用でき、つまづきがちな口金入れの工程を極力スムーズに行えるよう調整されています

さらに、わかりやすいフルカラー写真付きのレシピを見ながら製作に取り組めます。
内布・接着芯もがま口づくりのプロである万莉さんチョイスでセットされ、シルエットが美しくしっかりとした仕上がりが実現できます。
そして、縫う工程がすべて直線縫いのため、手縫いでも負担が少なめです!

当店ではがま口づくりにぴったりな刺繍リボンをバリエーション豊かにご用意し組み合わせて販売致します。
販売ページはこちら↓

<セット内容>
・用尺刺繍リボン(表布)
・内布1枚
・アイロン接着芯1枚
・口金1個
・紙紐1本
・タッセル1本
・型紙2枚
・レシピ1枚

刺繍リボンのデザイン・口金の木玉の色・内布の色

デザインの種類はその時の入荷状況に応じて増減します。

がま口づくりにぴったりの刺繍リボンをご用意しました。
デザインをお選びいただくと、店主が選んだ木玉の色・内布の色のセットが届きます!

木玉のカラーバリエーションは4色。
内布のカラーバリエーションは5色。
<ご用意いただくもの>
・ボンド
・目打ちまたは差し込み工具
・ペンチ
・裁縫道具一式

「刺繍リボンは可愛いけれど使い道が…」「刺繍リボングッズが持ちたい!」という皆さま、この機会にぜひ、刺繍リボンのペンケースがま口づくりに挑戦してみてくださいませ!